サモンズボードのソウルダンジョンはいつ開催される?周回やスキルブーストについて

課金

サモンズボードのソウルダンジョンはいつ開催される?

サモンズボードのソウルダンジョンは、期間限定で開催されます。

今のところ予定は未定ですが、結構頻繁に開催されているので、まずはご安心下さい。

ソウルダンジョン冥とは?

ソウルダンジョンには「難」「極」「冥」の三種類があり、
一番難易度が高いのがソウルダンジョン冥です。

2015年5月からソウルは必ずドロップするように設定が変更されました。

難は1個以上

極は2個以上

冥は3個以上

なお冥は以下の2種類のダンジョンがあり、ドロップするソウルの種類が限定されています。

「強魂意志の守護者達」でドロップするソウル
・HP強化
・攻撃力強化
・HP回復
・スキルブースト
・スキルダメージ強化
・反撃攻撃力強化
・先制攻撃耐性

「耐魂石の守護者達」でドロップするソウル
・毒耐性
・スキル使用不可耐性
・バインド耐性
・先制攻撃耐性
・攻撃・スキル使用不可耐性
・スタンダメージ軽減
・スキルブースト

冥のクエスト情報を以下に記載します。

「冥」強魂石の守護者達
消費スタミナ50
エリア数4
獲得EXP24238

ボスは以下より1体がランダムで出現します。

鶏蛇獣コカトリアス(火)
鶏蛇獣コカトリエス(水)
鶏蛇獣コカトリオス(木)

名前は、後ろから2番目の文字が違うだけです。

いずれもHP30万、防御50ですが、木のコカトリオスだけ攻撃が350の3回です。

コカトリアスとコカトリエスは、攻撃が280×3です。

「冥」耐魂石の守護者達
消費スタミナ50
エリア数4
獲得EXP24312〜24395

ボスは以下の中の1体がランダム出現します。

堅巻角ラムール(光)
剛爪甲モーデス(闇)

攻撃力が280の3回、防御力は50です。

ソウルダンジョンの周回について

モンスターのソウルレベルを上げて、強化したいものですが、
そのためにはソウルダンジョンを周回することも必要です。

ソウルダンジョンは、期間限定なので、ソウルを強化したい場合は、
ソウルダンジョンの開催に合せてスタミナを調整しておくこともお奨めです。

ソウルダンジョンの冥では、落ちるソウルが決まっていますが、自分の狙ったソウルが必ず手に入るわけではないので、根気よく何度も周回することも必要になるでしょう。

レベル上げはこちらを参考にしてください。
→サモンズボードのソウルって?レベルの上げ方や強化方法を紹介

ソウルダンジョンのスキルブースト

スキルブーストは、とても役に立つ、おすすめのソウルの一つです。

初期レベルでターン開始時のスキルターン数が1%の確率で1減り、
最大レベル15で15%の確率でスキルターンが1減ります。

ソウルダンジョンでスキルブーストを持つモンスターをドロップさせるためには、
「冥」を周回することをお奨めします。

何故なら冥は、ドロップ率が高いからです。

冥は、強魂石の守護者達、耐魂石の守護者達の二つのダンジョンがありますが、
どちらを周回しても大丈夫です。

冥は、二つのダンジョンともドロップするソウルが7つだけに限定されていますが、
両方共「スキルブースト」が含まれているからです。

コメントを残す