サモンズボードのリセマラの効率的なやり方 最新の当たり情報などを解説

課金

サモンズボードのリセマラのやり方解説

リセマラというのは、リセットマラソンの略語です。

スマホゲームでは、チュートリアルの後に無課金で
レアキャラが入手できるレアガチャを回すことができるゲームが多いです。

これを利用して、気に入ったキャラが出るまで削除とインストールをくり回して、
無課金で何度もレアガチャをやり続ける方法です。

サモンズボードでは、強力なモンスターを仲間にすることで、
ゲームを優位に攻略することができます。

モンスターは、ドロップするものよりもやはりレアガチャで入手するほうが断然強力です。

ですので、サモンズボードでもリセマラをやるのがお奨めです。

ここでは、サモンズボードのリセマラのやり方を説明します。

まず、アプリをダウンロードしてインストールします。

次にチュートリアルをクリアします。

クリアすると、ガチャを回すのに必要な「光結晶」を入手できます。

レアガチャを回します。

ここで満足できるキャラが出れば、リセマラは終了してOKです。

もし満足できない場合は、アプリを削除して下さい。

リセマラの当たりキャラについては、後述します。

もう一度アプリをインストールしてゲームを開始します。

以上がサモンズボードのリセマラのやり方です。

効率的なリセマラのやり方とは?

リセマラを効率的にやる方法を知りたいと思いますが、
先ほどの手順なので、特にこれといって効率化することはできません。

強いて言えば、チュートリアルのバトルでタップし続けて説明を飛ばすことです。

また、効率的にリセマラをするためにも当たりのキャラを理解しておくことが大切です。

そうでないと「このモンスターってどうなんだろう?」と迷ってしまうからです。

あとはフェスタのようなキャンペーンになるとフェス限と呼ばれる限定の超激レアキャラが出る可能性があるので、そのタイミングで、リセマラするのもお奨めの方法です。

リセマラの当たりは何?

それでは、サモンズボードのリセマラの当たりキャラを紹介します。

ほぼ間違いなく言えるのは、レアリティが高いキャラが当たりだということです。

サモンズボードは星の数でレアリティを表示しています。

星3から7まであり、星7が最もレアリティが高いキャラとなります。

ですので、星7は大当たりキャラであり、星6の多くも当たりキャラとなります。

星4とかでも場合によっては当たりのものもあります。

以下に大当たりをS 、当たりをA、B、Cとランク分けして、キャラを実際に紹介します。

まず、Sランクのキャラを紹介します。

紅蓮装姫フラマ
最大HP15743攻撃力262
反撃時の攻撃力が最大9倍、スキル発動で更に3倍となります。
反撃状態になるためのスキルは最短3ターンで発動します。
リーダースキルは、攻撃を受けた時に、敵に2000ダメージを与えます。

双殲装姫オラージュ
最大HP12500攻撃300
周囲8マスの敵に全マス後退の15倍水属性ダメージ
縦横斜め全列の敵に10倍の水属性ダメージ
リーダースキルは、スキルアタックタイプの味方のダメージスキルの威力が7.3倍になりHPが2.6倍になります。

鋼黒装姫フォンセ
最大HP10513攻撃272
自分の攻撃力を12倍にするスキルが最短で6ターンで発動できます。
敵の回避率アップ状態を打つ消す効果もあります。
リーダースキルは、攻撃力最大6.4倍とダメージを15%吸収します。

アルスラーン&ダリューン
最大HP17150攻撃210
味方全体が2ターンの間攻撃力2.3倍で反撃し、
カウンタータイプの味方は3ターンの間HPが3%ずつ回復します。
リーダースキルは、カウンタータイプの味方の味方の反撃時の攻撃力が8.8倍になり、
HPが2.4倍になります。

シンジ&カヲル第13号機
最大HP16280攻撃275
縦横斜め全列の敵に15倍の闇属性ダメージを2回連続と15倍の光属性ダメージも2回連続
リーダースキルは、スキルアタックタイプの味方のダメージスキルの威力が7.5倍になり、HPが2.3倍になります。

上記4キャラは、大当たりで、リセマラを即終了すべきキャラです。

次はAランクで、これらは充分リセマラ終了しても良いレベルです。
光古龍・パルマスホーリー
闇古龍・ダークネイヴァー
凱楯装姫シエル
残煌装姫エクレール
付与術師シロエ
煉撃帝・アドラグレンド
崩滅帝・フィアドラーク
ケロロロボKAP-001

次はBランクです。
貞潔の女神アルテミス
空駆ける翼フウ
天上の聖母イシス
聖誕の煌晄ローザ
日向冬樹&ケロロ軍曹
闇の狩人アリサ

次はCランクです。
湖の騎士ランスロット
炎神・祝融
農神・女禍
薬神・神農
クトゥグア

Cランクは妥協点ですが、根気があれば、もう少しリセマラを頑張ってみても良いと思います。

リセマラ最新当たり情報は?

リセマラの当たりランキングを調べてみると、意外とサイトによって違ったりします。

何故かと言うと、人によって評価基準が違うというだけでなく、時期が違うからです。

サモンズボードは、2014年に生まれたわけですので、月日は経っています。

なので、時期によっては、大当たりだったとしても、時間がたったら、そこまで大当たりでなくなることもあります。

そのため、リセマラの最新当たり情報が大切です。

最新の情報として、先ほど紹介したSランクも大当たりですが、それに加えて、期間限定の以下のキャラも大当たりです。
フレイバルカン
エスベル
ウィンフィールド
メイガス

ガチャによるオススメモンスターはこちら→ぜひ手に入れたいキャラクター

コメントを残す