サモンズボードの序盤を無課金攻略!

課金

序盤を無課金攻略するためのおすすめパーティーは?

サモンズボードを無課金で攻略するためにはどうしたら良いかというと、
パーティー編成を気をつけることです。

パーティ編成には、レアガチャで引いたモンスターを入れましょう。

序盤は特に仲間のステータスが低いので、
無課金攻略はレアガチャのモンスターにかかっています。

最初は無料でガチャが引けますが、
ここである程度強いモンスターを引くと攻略がとてもスムーズです。

強すぎるモンスターだと序盤は特に簡単にクリアしてしまい
ゲームに手応えを感じなくなることもあります。

なので、レアガチャでそれなりに強力なモンスターを入手したら、序盤は問題ありません。

それで、レアガチャで強いモンスターを入手する際の見るべきところは、
攻撃力やHPだけではありません。

もっと重要なのがリーダースキルです。

リーダースキルはリーダーとなりパーティー全体の能力を上げるようなスキルです。

リーダースキルが高いモンスターは、ステータスも高い傾向にあります。

より良いリーダースキルを持つモンスターをガチャで当ててしませば、序盤の攻略は楽です。

リーダースキルが役に立つという以前に、ステータスだけで充分攻略を楽にしてくれます。

レアガチャ以外で、序盤役に立つモンスターを紹介します。

・御三家
・ゴブリン
・リザードマン
・ピクシー
・飛竜
・火の精
・木の精
・水の精

レアガチャと御三家は、外せないので、あと2体をそれ以外から選んで見て下さい。

おすすめパーティーは、ゴブリンと回復要員として、○の精です。

ちなみにレアガチャモンスターの一覧はこちら
サモンズボード攻略図鑑! レアガチャモンスターの一覧

序盤を無課金攻略するためのおすすめ育成法は?

序盤を無課金攻略するためには、効率よく育成することが大切です。

効率よく育成するために、強化素材にするモンスター同志を合成して下さい。

そうすると経験値の量が増えます。

同じ属性同志で合成すると1.2倍経験値が増えるので、極力同じ属性同志で合成しましょう。

合成の時に消費するコインの数はモンスターのレベルによって多くなるので、
合成素材を貯めて一度に合成したほうが効率よく育成することができます。

序盤を無課金攻略するためのおすすめランク上げの方法は?

ランクを上げると、パーティー編成のためのコストが増えるので、
強力なモンスターをパーティーに入れるためにもランクを上げる必要があります。

序盤で無課金攻略するためのおすすめのランク上げの方法は、
ノーマルダンジョンの「旅立ちの山脈」を周回する方法です。

旅立ちの山脈はスタミナ消費量に比べて経験値が多いからです。

時間によって「経験値2倍」と表示されるダンジョンがあるので、そちらもおすすめです。

序盤のキャラ育成方法はこちらを参考に→サモンズボード キャラ育成の方針はこれ!

コメントを残す