サモンズボードの序盤攻略におすすめのモンスター、パーティー、レベル上げの方法は?

課金

サモンズボードの序盤攻略におすすめのモンスター

サモンズボードの序盤を攻略するのにおすすめのモンスターを紹介します。

・御三家
・ゴブリン
・リザードマン
・ピクシー
・飛竜
・火の精
・木の精
・水の精
・レアガチャモンスター

御三家は、ゲームの最初に選ぶモンスター、クレン、イドラ、ガルーです。
進化すると斜め方向に攻撃できるようになります。
リーダースキルは3コンボで倍化するので使いやすく、スキルは全体攻撃なので、
位置を気にせず発動さられて優秀です。

ゴブリンは、序盤で入手できるモンスターの中ではステータスが高い方で、
矢印も優れています。
進化後はノックバックスキルが出せるので、危機回避のモンスターとして活躍します。

リザードマンは、ノーマルダンジョンだと後の方で入手することになりますが、テクニカルスペシャルダンジョンで一部ドロップします。
GPガチャでは、進化後がレベルマックスで出ることがあります。
ゴブリンよりもやや強く、進化させると矢印が強力になります。

ピクシーは、割合で回復するスキルを持っていて、かなり役立つモンスターです。

飛竜は、ノーマルダンジョンの試しの山師範代の報酬で入手できます。

火、木、水の精は、回復スキルがあり、序盤で入手しやすいモンスターです。

それ以外のオススメのモンスターはこちら攻略する上でオススメのモンスターは?

序盤推奨のパーティーは?

レアガチャで入手できるモンスターは、強力なものもいるので、
もし当たりキャラが出たらパーティーから外せないです。

なので、ある程度強力なモンスターが出るまでリセマラしても良いでしょう。

御三家も強力なので、必要です。

ゴブリンと○の精は、入手しやすく、ゴブリンはステータスも高く強力であり、
○の精は回復要員として活躍できます。

ということで、比較的入手しやすいという意味も含めて、
序盤の推奨パーティーは、御三家、レアガチャモンスター、ゴブリン、火木水の精です。

序盤での経験値稼ぎに最適の場所は?

ランク上げは、パーティー編成のためのコストを上昇させる意味でとても重要です。

ランクを効率的に上げるためには、
経験値が沢山入るダンジョンを周回するのがおすすめです。

序盤で経験値稼ぎに最適の場所は、ノーマルダンジョンの「旅立ちの山脈」です。

「旅立ちの山脈」はスタミナ消費量が少ない上に、経験値が多くもらえます。

なので、序盤では旅立ちの山脈を周回することをおすすめします。

また、時間帯によって、経験値が2倍になるダンジョンがあるので、
そうなった場合は、そちらを周回しましょう。

序盤でのレベル上げ、ランク上げを効率的にやる方法

序盤でモンスターのレベル上げを効率的にするためのポイントを解説します。

効率よくレベルアップするためには、強化素材用のモンスターを先に合成しておくことです。

合成すると経験値の量が増えるので、
できる限り素材同志をまとめて合成してからメインのモンスターを強化して下さい。

また、同じ造成で合成すると経験値がより大きくなるので、
同じ属性で合成することも意識しましょう。

モンスターのレベルが上がるにつれ、強化の際の消費するコインの数が多く必要になるので、強化素材としてのモンスターは極力まとめて少なくしてからメインに合成することでコインもお得に強化することができます。

効率的なランク上げについては、先ほど経験値稼ぎに最適な場所を紹介しましたが、
「旅立ちの山脈」の周回と経験値2倍のダンジョンの周回です。

キャラの育成についてはこちらを参考にしてみてください
サモンズボード攻略 キャラ育成の方針はこれ!

コメントを残す