サモンズボード おすすめソウルの13号機を使いこなす!

課金
サモンズボード おすすめソウル「13号機」

サモンズボードでエヴァンゲリオンとのスペシャルコラボガチャがありました。

サモンズボードのダンジョンに使用できるモンスターとして
エヴァンゲリオンのキャラが出るガチャです。



コラボガチャで入手できたキャラは以下の通りです。

シンジ&カオル&第13号機(闇)
シンジ&エヴァ初号機(水)
アスカ&エヴァ2号機(火)
レイ&エヴァ零号機(光)
マリ&エヴァ8号機(木)
カヲル&Mark.6(闇)
ミサト&ヴンダー(光)
第10の使徒(闇)

どれもかなり強力ですが、その中で最も強力と言われるのが、
「シンジ&カヲル&第13号機」です。

ステータスは、最大HP16280、最大攻撃275×3(4)回
スキルは、縦横斜め全列の敵に15倍の闇属性攻撃×2回、更に15倍の光属性攻撃×2回
リーダースキルは、スキルアタックタイプの味方のダメージスキルの威力が7.5倍、HPが2.3倍になります。

「シンジ&カヲル&第13号機」(以下「13号機」と記載)は、かなり強力なキャラで、
フェス限の中でも最も当たりと言われる「装姫シリーズ」と同じかそれ以上の能力を持っています。

なので、もし入手した場合は、不変的にレギュラーとしてリーダーやパーティに加えることになるでしょう。

そこで、今回は、この13号機に付けるのにおすすめのソウルについて紹介します。
(おすすめエヴァコラボモンスターまとめはこちら)

13号機のソウルのスロットは3つです。

おすすめのソウルは、攻撃力強化、HP強化、スキルブーストの3つです。

攻撃力強化は、レベル1で攻撃力が1アップ、MAXレベル50で攻撃力が50アップ
HP強化は、レベル1でHPが60アップ、MAXレベル99でHPが3000アップ
スキルブーストは、レベル1でターン開始時1%の確率でスキルターン数が1減り、
MAXレベル15でターン開始時15%の確率でスキルターン数が1減ります。

この3つのソウルを付けるのは、基本的に大部分のモンスターにもおすすめなので、非常にオーソドックスな選択に見えますが、これらを付けるのをおすすめする理由があります。

攻撃力強化を付ける理由は、13号機は攻撃力が高い上に、スキルもキャラの攻撃力の15倍の攻撃スキルであるためです。

攻撃力強化によって、
大ダメージを与えられるようにソウルレベルもマックスを目指しましょう。

13号機はHPも高いのでHP強化によってより強固にでき、強力なスキルを早く発動するためにスキルブーストを付けるとより効果的だというわけです。

その他のエヴァコラボガチャキャラクターはこちらエヴァコラボガチャについて

 

 

コメントを残す