サモンズボード おすすめソウルを紹介! 攻略に使いたいソウル

課金
サモンズボード おすすめソウル

サモンズボードでおすすめのソウルは何かというと、攻撃力強化とHP強化です。



攻撃強化は、レベル1だと、攻撃力が1アップし、
最大レベル50になると攻撃力が50アップします。

攻撃スキルを持ったモンスターに攻撃強化を付けるとスキルがより強力になります。

また、星7のモンスターは、攻撃回数が3,4回なので、攻撃強化を付けることで与えるダメージが大きくなります。

大型ボスに対して攻撃方向が2つ向けやすいモンスターに
攻撃強化を付けるとダメージがが大きくなります。

HP強化は、レベル1でHPが60アップし、最大レベル99でHPが3000アップします。

HPの低いモンスターにHP強化を付けると、すぐに倒れてしまうモンスターも強くなり、HPが高いモンスターに付けると、リーダースキルの効果や割合回復スキルの回復量を高くします。

ですが、攻撃力強化とHP回復のソウルは、モンスター問わずにつけるべきソウルです。

また、スキルブーストもおすすめのソウルです。

スキルブーストは、ターン開始時に1%の確率でスキルのターン数が1減り、最大レベル99でターン開始時に15%の確率でスキルのターン数が1減ります。

スキルブーストは、スキル発動が遅いモンスターにつけると、通常だと、ターンが遅すぎて殆ど使用できないくらいのスキルを発動することができることもあります。

スキル発動が早いモンスターにつけると、発動の回数が早くなり、
例えば、スキルの効果が弱い場合でも回数で補えます。

メインとしてパーティーに入れている回復要員のモンスターに付けると、
パーティーが安定します。

ソウルのスロット数は決まっているので、
そのスロット数を考えて、優先すべきスロットを決めます。

例えば、2つのスロットで攻撃倍化スキルなどの攻撃力を上げると効果があるスキルを持っているモンスターには、攻撃力強化とスキルブーストをつける。

また、HPを上げるとスキルの効果が大きくなるモンスターであれば、HP強化とスキルブーストを付けるような形です。

何をつけたら良いのか迷う場合は、
先ほど書いたように攻撃力強化HP強化がおすすめです。

ソウルについてはこちらで詳しく解説しています。
サモンズボードのソウルって?レベルの上げ方や強化方法を紹介


コメントを残す