サモンズボード おすすめ無課金攻略に知っておきたいこと

課金
サモンズボード 無課金のおすすめ

サモンズボードでは、唯一「光結晶」の購入が課金の機会になります。



光結晶の役目は、スタミナ回復、ボックスの拡張、
ダンジョンコンティニュー、ガチャ回しです。

サモンズボードでは、課金して光結晶を増やせば、ドンドン進めて行けます。

また、ガチャで良いモンスターを入手すれば、チームを強化することができます。

しかし、課金ばかりしていたら、お金がいくらあっても足りないです。

できることなら、無駄にお金を使わず、無課金で攻略できればその方がいいわけです。

今のところ、サモンズボードは、最初から最後まで無課金でも進めることが可能です。

当然ながら、課金した方が早く進めてゆくことができますが、無課金でも効率よく攻略する方法はあります。

ですので、お金が潤沢にない人やお金を使いたくない人の場合、
無課金攻略をおすすめします。

それでは、無課金で効率よく攻略する方法を紹介します。
(序盤の攻略についてはこちらサモンズボードの序盤を無課金攻略!)

効率よく進めるためには、まずダンジョンを進める前に、攻略の情報を見ておくことです。

敵の攻撃パターン等の情報を入手すれば、
情報なし臨むよりもクリアできる可能性が上がります。

インターネットで調べるとダンジョンの攻略法が出ていることがあるので、
それをチェックして下さい。

また、無課金で進めるためのおすすめの方法は、光結晶を効果的に使うことです。

光結晶の使い方次第で、ゲーム攻略が大きく変わります。

無課金でも光結晶は手に入るので、光結晶入手の機会があれば、積極的に取りに行きましょう。

通常通りダンジョンをクリアしてゆくと、光結晶がもらえます。

1ダンジョンに1から7のフロアがありますが、
フロアを全てクリアして、クリアマークがつくと、光結晶1個入手です。

また、ランクミッション、ダンジョンクリア回数ミッション、モンスター探索回数ミッション等のミッション報酬で光結晶がもらえることがあります。

ギルドに加入する時も光結晶が5個もらえます。

この光結晶をどこに使うかが攻略の鍵ですが、
一番良くないのは、クリアできなかった時、コンティニューに使ってしまうことです。

これを行うと、スタミナ回復よりも結果的に損になることがあるので、注意が必要です。

もしコンティニューに使う場合は、
ダンジョンでも必要なユニットがドロップした時等です。

ですが、基本的に、
ノーコンでクリアできるように対策してダンジョンに臨むのがベストです。

ボックスの拡張は、光結晶ではなく、
「石版の欠片」を集めることでも可能なので、こちらもおすすめできません。

ですので、光結晶のおすすめの使い方は、スタミナの回復とレアガチャです。

スタミナの回復は、必要なユニットを入手するために周回する場合に使います。

なので、タイミングによってはスタミナ回復に使い、それ以外は全てレアガチャをして強力なキャラを入手することをおすすめします。

レアガチャで強力なキャラを入手するとパーティーの強さが全く変わってきます。

レアガチャモンスターについてはこちらを参考にしてみてください。
サモンズボード攻略図鑑! レアガチャモンスターの一覧

コメントを残す