サモンズボード おすすめタイプの種類と使いたいスキル

課金
サモンズボードのおすすめタイプ

サモンズボードにはタイプがあります。

現在は各モンスター2つのタイプを持っています。

タイプの種類は以下の様なものがあります。



攻撃タイプ:このタイプのモンスターは、特に攻撃力が高いです。

HPタイプ:このタイプのモンスターは、特にHPが高いです。

バランスタイプ:このタイプのモンスターは、攻撃力とHPのバランスがとれています。

アタックタイプ:このタイプのモスンターは、コンボによって通常攻撃の攻撃力を上げてダメージを与えます。
主に通常攻撃を強化するスキルを持ったモンスター達です。

スキルアタックタイプ:ダメージスキルの攻撃力を上げることで敵を倒すタイプです。
主にダメージスキルを持ったモンスター達です。

カウンタータイプ:このタイプのモンスターは、敵の攻撃に対し反撃する時のダメージによって倒すのが攻撃のメインです。
主に反撃や敵の攻撃を受けにくくするスキルを持ったモンスター達です。

アシストタイプ:このタイプのモンスターは、敵を状態異常にしてダメージを増やします。
主に状態異常やトラップスキルを持ったモンスター達です。

ディフェンスタイプ:このタイプのモンスターは、HPを高く保ち敵に対しての攻撃力を強化します。
主にHP回復やHPに頼るスキルを持ったモンスター達です。

この中でおすすめのタイプは、どれかというと、難しいところです。

1つ目のタイプは、攻撃、HP、バランスのどれかで、これはどのタイプでもそれぞれ強いキャラがいるので、おすすめと言うと特にないです。

2つ目のタイプも、どれもそれぞれ良い面があるので、選ぶのは難しいですが、個人的にスキルアタックタイプカウンタータイプがおすすめです。

ダメージスキルの攻撃力を上がるのは、非常に強力なもので、強い敵を倒すために欠かせない能力です。

また、反撃を得意とするカウンタータイプも戦闘を優位に進めてくれます。

また、スキルアタックとカウンタータイプには、強力なキャラクターが多いため、おすすめです。

実際のパーティ編成はこちらを参考にしてみてください。
サモンズボード おすすめしたい序盤のパーティ編成

コメントを残す