サモンズボード おすすめダンジョンと経験値効率高いモンスター

課金
サモンズボードのおすすめダンジョン

サモンズボードでは、経験値を獲得してランクを上げる事が重要です。

ランクを上げると、スタミナの上限が上がり、
コストが上がり、ゲームが進めやすくなります。



ダンジョンを回り、ゲームを沢山プレイするには、スタミナが必要です。

スタミナの上限が増えれば、
ダンジョンを多く回れるので、楽しめる上限が増えるというわけです。

なので、経験値を上げてランクを上げるという意味で、おすすめのダンジョンは、少ないスタミナで、沢山の経験値がもらえるダンジョンです。

スタミナに対してどれくらい効率よく経験値を獲得できるか?を計算して出したのが、経験値効率というもので、これを元にどのダンジョンが一番効率が良いか比較することができます。

序盤から中盤にかけておすすめのダンジョンは、「エレス洞穴」「怪鳥の巣」です。

その中でもエレス洞穴の「闇よりいずるもの」「狂乱の○○獣」と怪鳥の巣の「不穏な空気」「震える大地」「怒り震える空気」が特におすすめです。

中盤以降になると、「バルンドの石窟」「はじまりの門」が経験値効率が高いです。

特にバルンドの石窟の「光芒の来訪者」「輝く晶岩」とはじまりの門の「立ちふさがる巨岩兵」「光と闇の狂宴」がおすすめです。

また、期間限定のダンジョンですが、「エレメンタルレイク」がおすすめです。

開催する頻度も月に1回もあるかどうかという感じですが、エレメンタルレイクは、経験値効率が良い上に、出現する敵も弱いです。

なので、ここを回れば、ドンドンクリア出来て、経験値がもらえてランクが上がります。

ランクが上がると、スタミナが全回復するので、上手くやれば、ほぼ無制限に周回することも可能なダンジョンです。

ですので、エレメンタルレイクが開催中は、ここを周回することをおすすめします。

更にクエストを進めてゆくと、一番経験値効率がいいのは、通常のダンジョンだと「プエドワ岩礁」の「忘れさられた座礁船」です。

その次に効率が良いのは同じくブエドワ岩礁の「岩城の守り手」で、その次は「バトルート岩洞」の「炎の湖」です。

パーティーが育成されてきたら、テクニカルダンジョンの「忘却の断崖」の「光闇の狭間」が経験値効率が高くおすすめです。

序盤の攻略はこちら序盤攻略におすすめのモンスター、レベル上げの方法

コメントを残す