サモンズボード おすすめギルドの選び方と探し方教えます!

課金
サモンズボード おすすめギルド

サモンズボードのギルドとは、プレイヤー同志が集まってチームを作って一緒に冒険することができるシステムです。

ギルドに入ると、HPやクリティカル率等がアップし、ギルドランキングの報酬がもらえたりします。



サモンズボードを楽しく効率的に進めるためにもギルドに入ることは必須です。

ここでは、ギルドを探すためのおすすめの方法とおすすめのギルドを紹介します。

ギルドは、自動加入のものと承認制のものがあります。

自動加入のメリットはランク10でも入れて、出入りも気軽にでき、気に入らなければ、普通に抜けても問題ないところです。

しかし、自動加入のギルドは、デメリットとして、熱心にやっている人が少ないというのがあります。

ログインも少なめで、ギルドマスターもあまりログインしないという場合もあります。

なので、サモンズボードをガンガン楽しみたい場合は、承認制のギルドがおすすめです。

ギルドは、おすすめ検索等で加入の申請をすることができますが、インターネット錠で、募集しているギルドの方がレベルも高く優良なギルドが多いです。

その中で良いギルドを選ぶおすすめのチェックポイントを紹介します。

ギルド人数:人数は多いほど良いです。85人いれば良いギルドで、常時95人以上いるなら言うことなしです。

ギルドレベル:これはレベル85以上なら大丈夫です。

討伐数

平均ランク

ランキングバトル順位:高い順位で安定しているギルドがおすすめです。

Lobi:ゲームチャット専用のアプリ「Lobi」を導入しているかどうかです。
Lobiがあると質問したり、交流したりできるので、コミュニケーションしながらやりた人はあるところがおすすめです。

ギルドの方針やコメント:自分にあった方針や一言メッセージのあるギルドが良いでしょう。
ギルド加入のノルマ等も書いてあることがあります。

以上のポイントをチェックして良いギルドを見つけて下さい。

次は、いざ承認制のギルドに加入申請する際に重要なポイントをいくつかお伝えします。

自動加入のギルドなら気にしなくても良いですが、承認制のギルドに入る前は、できるだけランクを上げましょう。

ギルドマスターもそこは見ますので、ランクが高いとギルドの申請も通りやすくなります。

また、ギルドに申請するときは、
自分のパーティーのリーダーを強力なキャラにしましょう。
(キャラ育成についてはこちらサモンズボード キャラ育成の方針はこれ!)

ギルドマスターも申請者の強さはチェックする場合が多いので、リーダーはしっかり選んでから申請しましょう。

それで、おすすめのギルドは、どこかというと、ここでギルド名などは書けませんが、ギルドを募集している媒体を紹介します。

サモンズボード攻略wiki

サモンズ速報ギルド掲示板

2ch

また「サモンズボード ギルド」等と検索してみると募集掲示板等がいくつか出てきます。

これらを使って、先ほどのチェックポイント等を考慮して探してみてください。


コメントを残す