サモンズボード 探索のおすすめ時間は? 検証してみた

課金
サモンズボードの探索のおすすめ

サモンズボードには「モンスター探索」という機能が付いています。

モンスター探索とは、仲間のモンスターにアイテム等を探してもらうというものです。



探索を使うと、自分がログインしていない時間帯でもモンスターが探索をしてくれ、石版のかけら、光結晶、コイン、ガチャポイント、モンスター等をを探してくれます。

メニューの「モンスター」の中の「モンスター探索」をクリックすると探索を開始できます。

探索するモンスターと探索時間を選んでから探索開始です。

ここでは探索のおすすめの方法を紹介します。

探索には、レア度の高い星の数が多いモンスターを使うと効果が大きくなります。

星1と2のモンスターよりも星3のモンスターの方が1回多く探索し、星4は更に1回、星5で更に1回多く探索してくれます。

レア度の高いモンスターはパーティーに入れていることが多いので、進化素材を探索に使うと良いでしょう。

また、星5のモンスターはコストが高くパーティーに入れないので、その場合は、星5のモンスターを探索に出して下さい。

探索時間は、1、3、5、10、20時間の中から選択します。

探索時間を選ぶ際、頻繁にログインできるなら、1時間か3時間を選ぶのがおすすめです。

まずなぜ1時間がおすすめなのかというと、1時間は探索時間に対する探索の回数が一番多からです。

回数はそれぞれ
1時間は1回
3時間も1回
5時間は2回
10時間は4回
20時間は8回
となっています。

3時間で探索すると1時間当たりの探索回数は0.3回くらいになり、5時間以上だと0.4回になります。

なので、1時間で探索できる回数で選ぶと、1時間がおすすめになります。

ですが、もう一つのポイントは、1回の探索に掛ける時間が長いほうが、良いアイテムを探してきてくれる可能性が高くなるという点です。

1回の探索に掛ける時間は
1時間→1時間
3時間→3時間
5時間以上だと2時間半となります。

1回の探索に掛ける時間が最も長いのは3時間となるので、
3時間もおすすめだというわけです。

探索の回数を増やす場合は1時間がいいですが、そんなに頻繁にログインできなければ、3時間にするか、ログインする時間に合せて時間を選択して下さい。

探索についての攻略本はこちらサモンズボードの攻略本は存在するのか調べてみた

コメントを残す