サモンズボード 御三家のおすすめモンスターとそれぞれのステータス

課金
サモンズボードの御三家のおすすめ

サモンズボードで最初に選択するモンスター3体を御三家と言います。

御三家は、火のクレン、水のイドラ、木のガルーです。



クレンは「獄炎獣クレメイソン」に、イドラは「溟海竜ハイドラド」に、ガルーは「天鳥王ガルダーダ」に進化します。

御三家は、星5まで進化してバランスがどのモンスターもバランスが良くてパーティーでも役立ちます。

それぞれレベル70までアップします。

御三家3体の最終進化形態のレベルマックスのステータスを比較してみます。

獄炎獣クレメイソンの最大HPは5724、攻撃力は147
溟海竜ハイドラドの最大HPは6016、攻撃力は142
天鳥王ガルラーダの最大HPは5706、攻撃力は145

また、スキルはそれぞれの属性の大ダメージを敵全体に与えるというものです。

違うのはこれだけで、
あとはコスト25、能力は全体化、スキルMAXターン10と全て同じです。

リーダースキルも共通で3コンボ以上で味方のダメージを1.6倍にします。

ステータスの違いも大差はないですが、攻撃力重視なら若干クレメイソンがおすすめで、HP重視なら若干ハイドラドがおすすめです。

HPも攻撃力も1番ではないガルラーダですが、実は進化後に飛行能力が追加されます。

ということで、御三家でおすすめというと本当に難しいところですが、強いて言うと、進化後に飛行能力が付く「ガルー」ではないでしょうか?

しかし、最初でどの御三家を選ぶかはそこまで迷わなくても自分が気に入ったモンスターでOKでしょう。

何故なら、後々ダンジョンでドロップするので、入手することも可能だからです。

周回しないといけませんが、
根気よく回ればドロップしますので、御三家を揃えたい場合は、挑戦して下さい。

その他オススメモンスターはこちら
序盤攻略におすすめのモンスター、パーティー、レベル上げの方法


コメントを残す