サモンズボード 周回しやすいおすすめダンジョンをまとめてみた

課金
サモンズボードの周回のおすすめ

サモンズボードで周回するダンジョンとしてはどこがおすすめかについて解説します。

まず、ダンジョンを周回する目的は何でしょうか?



周回するということは何回も同じダンジョンをクリアするということになるので、普通は飽きてしまいます。

それでも周回するということは、周回にメリットが有るからです。

それは、色々あります。

例えば、ソウルを強化したり、スキルをレベルアップさせるために、目当てのモンスターを何体もドロップさせるために周回することもあります。

また、コインを獲得するためにコインダンジョンを周回したり、経験値を貯めてランクを上げるためにそういうダンジョンを周回したりします。

なので、それぞれの目的に合せてダンジョンを選んで周回するのがおすすめです。
(序盤攻略はこちら序盤攻略パーティー、レベル上げの方法は?)

また、コインや経験値を増やしたい場合、大切なのが進化後のピクシーをリーダーにして周回することです。

火、木、水のピクシーは進化後に獲得できるコインを2倍にするリーダースキルを持ち、光と闇のピクシーは、経験値を1.5倍にするリーダースキルを持ちます。

個人的には、サモンズボードではランクを上げるのが極めて重要だと考えます。

何故かと言うと、ダンジョンに挑戦するためにはスタミナが必要だからです。

スタミナには上限があり、上限を上げるためにはランクを上げることが必要だからです。

スタミナの上限が上がれば、スタミナが多いので、ダンジョンに挑戦できる回数が増えます。

そのため、ランクを上げることはサモンズボードをたっぷり楽しむことに繋がるのです。

なので、ここでは経験値を上がるために周回するおすすめのダンジョンを紹介します。

どれくらい経験値を得ることができるかをスタミナに対して計算したものが経験値効率です。

この経験値効率が高いダンジョンを回るのがおすすめということです。

序盤、中盤で経験値効率が高いダンジョンはエレス洞穴の「闇よりいずるもの」「狂乱の○○獣」と怪鳥の巣の「不穏な空気」「震える大地」「怒り震える空気」です。

それ以降で経験値効率が高いのはバルンドの石窟の「光芒の来訪者」「輝く晶岩」とはじまりの門の「立ちふさがる巨岩兵」「光と闇の狂宴」です。

ですが、一番のおすすめは期間限定の「エレメンタルレイク」というダンジョンです。

経験値効率が素晴らしい上に、敵も弱く、バンバン周回することができます。

周回しているうちに経験値がたまってランクが上がりスタミナが回復するので、上手くやればほぼ無制限で周回も可能です。

開催頻度が結構低いですが、エレメンタルレイク開催中はぜひ周回をおすすめします。

ゲームがある程度進んでから経験値効率が良いのは「プエドワ岩礁」の「忘れさられた座礁船」です。

また、他に経験値効率が高いダンジョンは以下になります。

「ブエドワ岩礁」の「岩城の守り手」
「バトルート岩洞」の「炎の湖」
「忘却の断崖」の「光闇の狭間」(テクニカルダンジョン)

ちなみにダンジョン別ドロップはこちらで記載しています。サモンズボード おすすめドロップとは? モンスター別ドロップ場所

コメントを残す