サモンズボード攻略 キャラ育成の方針はこれ!

課金

パズドラで大ヒット作品を生み出した
ガンホーの超激アツゲーム!!
「サモンズボード」の攻略情報をお届けします。

パズドラに負けず劣らずの魅力的なキャラがいっぱいの「サモンズボード」ですが、
ただただ集めるだけのゲームではありません。
攻略にはキャラ育成という面白要素満載!

序盤、中盤、終盤とキャラ育成の方針は変わりますので、
まずは序盤のキャラ育成方法からお伝えしたいと思います。

■最初に選択する3色のモンスターは、好きなキャラを選んでも問題ありません。
■ゲーム序盤は初期キャラをメインに育てていきましょう。
■育成に使用する素材モンスターは、レベルを上げてから使う方が効果的です。
■序盤から同属性にこだわる必要はありません。同属性だとボーナスが加算され1.2倍!
■石板の欠片は是非入手したいところ!敵に取られる前に入手しましょう。
 敵を全部倒す前に入手してください。(注:全部倒してからでは入手できません)
■ギルドには積極的に参加しよう!
 ミッションの幅が増えてレアガチャを回せるチャンスが増えます♪

基本的には序盤は上記を意識して進めていけば大丈夫です。

・ダンジョンを攻略しよう!

ダンジョンを制す者は「サモンズボード」を制す!

臆せずガンガンダンジョンを攻略していこう!

「サモンズボード」では、
キャラの連携コンボを成功させるのが攻略のカギになります。

あまりむやみに敵の群れにこちらから突っ込むのは自殺行為です。

敵が動き出すのを待ち、こちらが囲んでいくスタイルを心がけましょう。

戦闘中の回復アイテムは全体化のキャラが取ると全体回復に!

ダンジョン攻略でもギルド加入は重要なポイントになってきます。

ギルドに加入すれば「HP強化」・「攻撃力強化」・「クリティカル強化」を
強化することができます。

全てのギルドメンバーの編成パーティーに、
強化分のステータスボーナスが加算されるんです。

「ギルドメンバー募集掲示板」で検索すれば数多くのサイトがヒットするので、
自分に合いそうなギルドを探してみてください。

ガチャで激アツキャラを手に入れよう!

ガチャでどんなキャラを手に入れるかは、
ゲームの終盤でも影響しかねません。

しかし、どんなガチャを回せば効率が良いのでしょうか?

動画やツイッターを参照にしてみると
レジェンドフェスでの引きがかなり良かった様子です。

限られた回数で良いキャラをゲットするには、
効率を意識したガチャ回しも必要になってきます。

サモンズボードは奥が深いゲーム、攻略情報も毎日更新されてます。

コメントを残す