サモンズボード コカトリスのオススメ属性とステータス

課金
サモンズボードのコカトリスのオススメ

サモンズボードの中で比較的バランスが取れていて、
汎用性があるモンスターがコカトリスです。

また、飛行能力があるため、色々な場面の攻略で重宝するモンスターとなるでしょう。



コカトリスは炎獣、水獣、木獣の3属性があり、進化するとそれぞれ以下のようになります。

獄炎獣コカトリアス:最大HP5296、攻撃157
激流獣コカトリエス:最大HP6360、攻撃144
緑鈎獣コカトリオス:最大HP6120、攻撃148

最大レベルは70です。

最大ステータスの差はあまりありませんが、炎獣コカトリスが攻撃力が高め、水獣コカトリスがHPが高めで、木獣コカトリスはその中間と言った感じです。

スキルは、属性以外は共通していて、斜め方向の敵に各属性のダメージを与えます。

進化後のリーダースキルは、6コンボ以上でダメージが1.8倍になるというものです。

それで、オススメのコカトリスはどれなのか?というと非常に難しい問題になってしまいます。

能力の差があまり無いからです。

強いて言えば、やはり攻撃重視ならでHP重視ならで、バランスを求めるならのコカトリスがオススメと言えるでしょう。

ですが、ほとんど大差がないので、攻略するダンジョンによってオススメは変わるというのが正解です。


また序盤にオススメのモンスターはこちら
サモンズボード 初期のおすすめパーティと攻略をまとめてみた

 

コメントを残す