サモンズボード ガチャを引く時間帯でレア度は変わるか調べてみてる

課金
サモンズボードの攻略ではガチャの要素が強い事は
言うまでもありません。

加えてリセマラという手法を応用する事で効率良くガチャを回す事も重要です。



ガチャで手に入れたキャラクターは長い目で見てパーティー編成で強い影響を与えます。

後半になるほどパーティー編成に手を加えるのは難しくなっていきますから
序盤でどんなキャラクターをガチャで手に入れるかは
サモンズボード攻略にとってとても重要です。

このガチャにおいてよくユーザーの皆さんが気になっているのは
ガチャを回す時間帯というものです。

今までイベントなどに関しては
強いキャラクターを手に入れるチャンスだと
述べてきましたが時間帯に関してはどうなのでしょうか?

単刀直入に言いますと
時間帯は一切関係ありません。

深夜の時間帯はガチャの引きが良いなんて聞きますけど
恐らく都市伝説です。

気にせずガンガン回していきましょう。

ガチャの時間帯を気にするよりもゲリラ時間割を気にした方が良いです。

ゲリラ時間割とは
ユートピアダンジョンが発生する時間帯の事をいます。

ユートピアダンジョンでは
ホーク系のモンスターを手に入れる事ができます。
ホーク系のモンスターは
育成用のモンスターになるのでサモンズボードの攻略には必要不可欠です。

ホーク系には5種類あり
プチホーク・ミニホーク・ホーク
ハイホーク・ロイヤルホークのモンスターがいます。

しかし、このユートピアダンジョンは
いつでも参加できるわけではありません。

自分の時間帯を知るには
自分のログインページのIDの右から3番目の数字を確認してください。

3番目の数字が2と7の人は
時間帯が8時・13時・18時になります。

3と8の人は
9時・14時・19時になります。

4と9の人は
10時・15時・20時になります。

5と0の人は
11時・16時・21時になります。

6と1の人は
12時・17時・22時になります。

※この時間帯は10/23日付けです。
  ゲリラ時間割は定期的に変わりますので注意してください。

時間帯を把握していてもすっかり忘れちゃいそうなんて方もご安心ください。
そんな方の為にPUSH通知があります。
オプションから機能のONとOFFを切り替えられます。

いかがでしたでしょうか?

ガチャの時間帯はあくまでも関係ありません。
これが分かっただけでも自分の好きな時間にガチャを回していけますね。

ガチャは自分の気分の乗った時にガンガン回していくのが
サモンズボードの流儀というもの。

そういうガチャこそが一番楽しいものです。

レアガチャモンスターについてはこちらを参考に
→サモンズボード攻略図鑑! レアガチャモンスターの一覧

コメントを残す