サモンズボード ガチャをいつ引けばいいか検証してみた

課金
大人気スマホアプリゲームのサモンズボードですが
多くのユーザーを悩ませる一つに
ガチャをいつ引けば良いのか分からないという疑問があります。



今でも都市伝説的に語り継がれるのが
深夜や早朝といったユーザーの少ない時間帯を
一番の引き時だと言う人がいます。

これは大嘘なので間違っても無理して
夜更かししてガチャを回したり早起きして回さないでください。

早起きは三文の得とは言いますがサモンズボードは
色んな時間帯のユーザーが不公平の無いようプレイできるように作られています。

ちなみに時間帯でのガチャ結果はこちらを参考にしてください。
→サモンズボード ガチャを引く時間帯でレア度は変わるか調べてみてる


サモンズボードではいつでもガチャを引けますので
逆にいつ回せば効果的なんだろうという疑問が生まれるわけですね。

しかも、サモンズボードでは色んなガチャイベントが
定期的に行われたり突然行われるガチャイベントもあります。

多種多様な引き時があるので余計にユーザーを混乱させるわけです。

一体いつがガチャの引き時になるのでしょうか?
色々2ch等で議論を重ねた結果一番の引き時はレジェンドフェスになるみたいです。

サモンズボードにある色んなガチャイベントの中でも
一番☆5以上を引きやすいのがレジェンドフェスなのです。

その中でも一番ユーザーを熱狂させたのがゴールデンレジェンドフェスです。

しかし、次のゴールデンレジェンドフェスはいつになるのか分かりません。
不定期タイプのイベントになります。

この不定期タイプのイベントがサモンズボードでは曲者なんですよねぇ。

サモンズボードの攻略ではガチャを回していくのが必須になります。

つまり、回せば回すほど攻略では有利になるわけです。

そうでなくてもサモンズボードでは
魅力的なキャラクターが盛り沢山なわけですから
いつもガチャを回したくてウズウズするわけです。

そうするといかにガチャを回す回数を増やしていくのかも
重要なポイントになりますね。

そこで紹介したいのが光結晶の集め方です。

と、言っても
ただ課金するだけで光結晶を集めるのでは課金破産してしまいます。

課金する事なく光結晶を集める為に
ポイントサイトの利用をオススメします!

ポイントサイトでポイントを貯める事によって
現金やAmazonポイントに変える事ができるのです。

これでいつでも好きな時にレジェンドフェスガチャを回す事ができます。

ポイントの貯め方もいたってシンプルです。

ポイントサイトが推奨するアプリをインストールする事で
ポイントが加算されたり推奨されているサイトに
会員登録する事によってポイントが加算されたりします。

コメントを残す