サモンズボード 師範代道場「中級」の攻略解説

課金
サモンズボードの攻略「師範代 中級」

サモンズボードの【初級】師範代に続き「中級」ができるようになったので、
攻略法を紹介します。



ちなみに初級師範代の攻略はこちらを参考にしてください。
サモンズボード 師範代の初級の攻略方法とは? 徹底解説

1のステージは、「誘爆スキル」です。

誘爆スキルは、敵にダメージを与えた位置から上下左右にダメージが拡散するものです。

最初のエリアでは、敵が火属性なので、
一番上の水属性のヴェレスの誘爆スキルで一気に倒します。

次のエリアでは、敵が水属性なので、木属性のディオネラドラのスキルで一気に倒します。

ボス戦は3属性出現しますが、木属性のストリヴォーグの誘爆スキルで一気に倒します。


2は、反射スキルのステージです。

最初のエリアで、まず闇の麒麟と木のアナスタシアの攻撃スキルを使います。
闇のルキフェスの反射スキルを使います。
れごむくんのスキルを反射して倒します。

次のエリアで「全体攻撃しそうなれごむくん」という表示が出ます。

その表示の後、水属性のアリスの反射スキルで攻撃を反射して倒します。


3は、特殊能力「防御」のステージです。

防御は、自分と周囲の味方の防御力を上げる能力です。
防御の特殊能力を持つモンスターを近くに置きながら、
敵に攻撃してゆくと攻略しやすいです。

なお、防御の効果は2体以上で重ねがけすることも可能です。

最初のエリアはターンが少ないので気をつけて下さい。
火属性のグレンを左に3マス移動します。
光属性のリザードマンを左2マスに移動し、下に1マス移動します。
グレンの防御能力を使います。
ダブルタップしてコンボ攻撃で倒します。

次のエリアでは、れごむくんが光属性の敵に攻撃してくるので、
リザードマンはいきなり倒されます。

ですが、グレンで攻撃すれば、倒せます。

4は、特殊能力「対空攻撃」です。

対空攻撃は、飛行能力の敵に大ダメージを与える能力です。

光属性のガーゴイルのリーダースキルは、クリティカルダメージを強化するので、
ガーゴイルをリーダーにすると、対空攻撃の効果は大きくなります。

ここで登場するのは、れごむくん(飛行モード)です。

最初のエリアは、光属性のヤタガラスを左に移動します。

闇のロードハーケンを上に移動してコンボを狙います。

囲んだら、ガンガン攻撃して倒します。

次のエリアも前のエリアと全く同じ方法でクリアします。

5は、状態変化の上書きです。

敵の中には、攻撃力を上げたり、こちらの攻撃力を下がるスキルを持つものがいます。

それに対抗して、こちらは敵の攻撃力を下げたり、
こちらの攻撃力を上げたりと状態変化を上書きすることができます。

最初のエリアでは、れごむくんが攻撃力を上げてくるので、
こちらは、木属性のガウナンの攻撃力ダウンスキルで、上書きします。

これ以上ここではスキルを使わず、
敵は火属性なので、水属性のリーオで攻撃して倒します。

次のエリアでは、れごむくんは、こちらの攻撃力を下げてきます。

ここで水属性リーオの攻撃力アップスキルで上書きして下さい。


6は、「スタンの効果2」です。

スタンは動きが止まった状態です。

敵をスタン状態にすると、2倍のダメージを与えることができます。

キャラの下に黄色いスタンのゲージがありますが、
これを多くためる能力を持ったキャラがいます。

敵をスタンにして攻撃するのがこのゲーム全体の攻略のコツです。

このエリアでは、まず闇のトリスタンを左に移動します。
れごむくんが右に動いて来ます。
火のドラゴンを上に移動して、スタンゲージをためます。
光のペルーンを下に、火のドラゴンを左に移動して、コンボ攻撃します。

その後、ガンガン叩いて倒します。

7は、毒スキル攻略です。

毒スキルは、使用する時の攻撃力が高い程、威力が増します。

但し、攻撃力アップの後、毒スキルを発動しなければいけません。

最初のエリアでは、まず闇属性のサキュバスの毒スキルを使います。
その後、左に移動して倒します。

次のエリアでは、青ドラゴンの攻撃力アップスキルを使用後、
闇のヘパイストスの超絶毒スキルを発動させます。

青ドラゴンを左に移動して、コンボ攻撃を何度かして倒します。


8は、「割り込み行動」です。

「割り込み行動」は、一定のコンボ数以上の攻撃時、
ボスのHPが50%以下や10%以下のように一定量減った時、ターン制限がある時に、
一定のターン数経過時等のような条件の元で発動することができます。

このエリアでは、まず光属性のキマイラのスキルを発動させます。

れごむくんを真ん中に移動させます。

ここでのれごむくんは、21コンボ以上の攻撃を与えると、
防御能力をやってくるので、21コンボ以上にならないように攻撃します。

残り2ターンの時に、割り込み行動の全体攻撃をして来ます。

ですので、光のペルーンとヤタガラスと闇のルキフェルのスキルを使用して
無敵化して、この攻撃を防ぎます。

これで、れごむくんの攻撃を反射して反撃することができるようになります。

この後は、コンボ攻撃で倒します。


コメントを残す