サモンズボードの攻略本は存在するのか調べてみた

課金
サモンズボードの攻略本

サモンズボードの攻略本が欲しい人が沢山いるようです。

しかし、サモンズボードだけの攻略に関する本は、残念ながら出ていません。



ですが、安心して下さい。

「アプリ完全攻略Vol.3 (人気のボードゲームシミュレーションを徹底研究!)」
という本が2015年8月に出版されていて、この中でサモンズボードの特集があります。

この本は、人気アプリを調査し、研究して編集するシリーズで、第三弾ですが、
ここでは「サモンズボード」と「白猫プロジェクト」の二つの特集が組まれています。

なので、サモンズボードの攻略本が見たい人は、一方は必要ないわけです。

しかし、サモンズボードの攻略が大部分を占めていて、
二つ目のゲームの特集はおまけのような感じです。

ですので、この本に関しては、
ほぼ「サモンズボートの攻略本」と言っても良いかも知れません。

第一特集としては「サモンズボード徹底研究&最強攻略法を考察」です。

1「サモンズ攻略指南」で戦い方の基本を解説します。
内容は、以下のようになっています。

・リセマラで強いモンスターを入手する方法
・パーティーの編成方法
・レベルを効率的に上げる方法
・ランクを効率的に上げる方法
・ドロップするガチャモンスター
・スキルと副属性
・ソウルシステム
・モンスターの探索
・ランキングバトル
・ギルド
・モンスター討伐

2は「顕現、降臨、ラッシュ攻略」です。
ここで、ソウルダンジョンとラッシュの攻略法を解説しています。

3は「ノーマルダンジョン攻略」
4は「ガチャモンスターデータベース」となっています。

ソフトカバーの単行本で全部で240ページで、
著作は、サモンズ研究会、出版社はスタンダーズです。

価格は1188円です。

キンドル版もあり、こちらは880円です。

無料のお試しもできるので、試しに見てみると良いですね。

また、もう一つサモンズボードの攻略に関する本があります。

それは「ファミ通App NO.015 Android」という本です。

これはガンホー大特集ということで、ガンホーの全作品について掲載されています。

ガンホーのヒット作「パズル&ドラゴンズ」「ディバインゲート」
「ケリ姫スイーツ」と一緒に特集されていますが、
巻頭がサモンズボードになっています。

価格は630円です。

以上の2点が一応サモンズボートの攻略本として発売されているものです。

攻略本があると手元ですぐ見ることができて、便利ではありますが、サモンズボートの攻略に関しては、PCやスマホでWEB上の攻略サイト等を見るのも便利です。


ちなみに序盤の攻略についてはこちらを参考にしてください。
サモンズボード攻略 キャラ育成の方針はこれ!

コメントを残す