サモンズボードのソウルとは?入手方法や集め方、おすすめを紹介!

課金

サモンズボードのソウルとは?

ソウルとは、モンスターを強くすることができる
新たなシステム
です。

モンスターにソウルを付けると、ステータスをアップさせたり、
新しい能力を持つ
ことができます。

ソウルには、色々な種類があるので、
自分だけのオリジナルな形に育てることができます。

サモンズボードのソウルの入手方法

ソウルはイベント等でソウルを持ったモンスターを入手することで増やすことができ、
ソウルを持つモンスターを使ってモンスターを育成させると、
そのソウルを継承させる
ことができます。

ソウルの付けられる数はモンスター毎に決まっていて
その数だけ違う種類のソウルを付けることが可能です。

更にソウルは強化することができ、
同じ種類のソウルを持つモンスターを使ってモンスターを育成すると、
そのソウルのレベルが上がります。

モンスターの育成でソウルを継承させる場合、
通常にプラスしてコインが必要になるのでご注意下さい。

サモンズボードのソウルの効率的な集め方は?

ソウルはソウルダンジョンでで集めるのが効率的です。

ソウルダンジョン「難」「極」「冥」とあり、
ソウル付きのモンスターのドロップ率は、難が一番低く、冥が一番高いです。

またダンジョンによって、ドロップするソウルは違うので、
自分がほしいソウルを事前に知って挑戦することをお奨めします。

「難」では、全てのソウルがランダムでドロップします。

「極」でも、同じく、全てのソウルがランダムでドロップします。

「冥」の「強魂石の守護者達」では、ドロップするソウルは、
攻撃力強化、HP強化、HP回復、ダメージスキル強化、
スキルブースト、反撃攻撃力強化、先制攻撃耐性の7つ
に限定されます。

「冥」の「耐魂石の守護者達」では、
ドロップするソウルは、毒耐性、スキル使用不可耐性、
バインド耐性、先制攻撃耐性、攻撃・スキル使用不可耐性、
スタンダメージ軽減、スキルブーストの7つ
に限定されます。

それぞれのボスモンスターは必ずソウル付きでドロップします。

サモンズボードのソウルのおすすめを紹介

ソウルの中でおすすめと言っても、人によって好みのソウルは変わります。

ですが、どちらかというと、耐性等ののソウルよりステータス強化型のソウルの方が安定攻略できます。

例えば、攻撃力強化やHP強化はどんなモンスターにでも効果が大きいです。

また、モンスターによっても適したソウルは違います。

例えば、スキルが優秀なモンスターは、
スキルのターンを減らす、スキルブーストを付けると効果的です。

なので、おすすめといえば、
攻撃力強化、HP強化、スキルブーストと言ったところでしょう。

コメントを残す