サモンズボードのソウルの枠や色とは?変更法や外す方法を解説

課金

ソウルの枠って何?

サモンズボードにはソウルシステムがあります。

ソウルは、特殊能力とはまた別の能力で、以下のような様々な種類があります。

■攻撃力強化は、初期では攻撃力が1アップし、最大レベル50で攻撃力が50アップ

■HP強化は初期ではHPが60アップし、最大レベル99でHPが3000アップ

■スタンダメージ軽減は、レベル1で受けるスタンダメージを2ポイント軽減し、最大レベル99で100ポイント軽減

■HP回復はレベル1で毎ターンHPを10回復し、最大レベル99で500回復

■スキルブーストは、レベル1でターン開始時に1%の確率でスキルのターン数が1減り、最大レベル15で15%の確率でスキルのターン数が1減る

■反撃攻撃力強化は、レベル1で反撃スキルで反撃した時の攻撃力を2%上げ、最大レベル99で100%上げる

■ダメージスキル強化は、レベル1で攻撃力依存か固定ダメージスキルで与えたダメージの1%の追加ダメージを与え、最大レベル50で50%の追加ダメージを与える

■スキル使用不可耐性は、レベル1でスキル使用不可を1%の確率で防ぎ、最大レベル30で30%の確率で防ぐ

■バインド耐性は、レベル1でバインドを1%の確率で防ぎ、最大レベル30でバインドを30%の確率で防ぐ

■毒耐性は、レベル1で毒の床のダメージと毒スキルを1%の確率で防ぎ、最大レベル50で50%の確率で防ぐ

■攻撃・スキル使用不可耐性は、レベル1で攻撃・スキル使用不可を1%の確率で防ぎ、最大レベル30で30%の確率で防ぐ

■先制攻撃耐性は、レベル1で敵が使用する先制攻撃を1%の確率で防ぎ、最大レベル15で15%の確率で防ぐ

これらのソウルを持ったモンスターを素材として手持ちのモンスターを育成することでソウルを付けることができます。

モンスターによってスロット数は決まっているので、スロットの数だけソウルを付けて下さい。
ソウルを示すアイコンにはが付いています。
アイコンについた枠は、そのソウルの特性毎に違った色が付いています。

ソウルの色はどう関係がある?

ソウルの枠についた色は、以下のように分かれています。

黄色い枠のソウルは攻撃力強化、HP強化、スタンダメージ軽減、HP回復で、例えば、攻撃力50アップです。

青い枠のソウルは、スキルブースト、反撃攻撃強化、ダメージスキル強化等です。

緑の枠のソウルは、スキル使用不可耐性、バインド耐性、毒耐性、攻撃・スキル使用不可耐性、先制攻撃耐性等です。

黄色い枠は、主にステータスを強化するもので、そのまま能力の数字が増える特徴があります。
青い枠は、例えば、1%の確率でターン数が減る等、確率で能力などが上がる特徴があるソウルです。
緑の枠は、敵の特殊攻撃や効果に耐える耐性型ソウルです。

ソウルの変更方法とは?

ソウルを変更は、今のところソウル持ちのモンスターによるモンスターの育成時にできます。

今付いているソウルではなく他のソウルにしたい場合、そのソウルを持つモンスターを合成した時に、スロットにあるソウルの選択を変えるということです。

必要のないソウルの代わりに新たなソウルを付けるという方法です。

ソウルの外す方法を解説

ソウルの外し方法についてですが、一度付けたソウルを外す場合も、ソウルの変更方法と同様にモンスター育成の時にできます。

モンスター育成時に、スロットのソウルを選択しないで決定します。

これで、ソウルを外すことができます。

サモンズボードのソウルとは?入手方法や集め方、おすすめはこちら→

コメントを残す